遙かファンに50の質問

遙かファンに50の質問!

 

01 あなたのHNとその由来を教えてください。
  璃奈。
02 どこに住んでます? (内緒もありです)
  一般的にお洒落なイメージのある港町(笑)
03 あなたの誕生日と属性は?
  7月25日。1では金属性。2では木属性。
04 あなたの神子の名前と属性を教えてください。
  先にコミックスを読んでキャラクターのイメージが固まってたので、1は『元宮あかね』。
2は特にそういうことも無かったので本名でプレイ。属性は上記の通り。
05 遙か・遙か2を買ったきっかけは?
  遙かはコミックスでハマッて。遙か2は当然のいきおいで(笑)
06 『はるとき』『遙か』 あなたはなんて呼んでいますか?
  オフィシャル通りに遙か。(オフィシャル好き〜/笑)
07 あなたのHPの傾向を教えてください。
  ノーマルカップリングオンリー。鬼贔屓。アクラムxあかねメイン。
08 天の青龍の印象を教えてください。
忠犬。マゾ。ブラコン。髪掻きあげた時の悩ましげな表情にグラグラv 八葉では3番目に好きv
イッチャッテル度は八葉1!?(笑)
第一印象は垢抜けた頼久(笑) 今回はゲーム中でも勝真、アクラム、シリン等から犬扱いされてて、
オフィシャルでも犬だった(笑)脱いだのはファンサービス!?
イッチャッテル度が更にアップしていた(笑)
現代EDスチルでいきなりノックアウトされたv 長身によく似合ったコート姿がめっちゃ好みですvv
09 地の青龍の印象を教えてください。
シスコン。暑苦しい。青臭い。ガテン系。と、澤井の苦手要素満載の熱血ヒーロータイプ君。
言動は一匹狼というより、イノリといい勝負のガキ大将。
セリフの八割方叫んでてうるさいので、音声は1番最初にオフった(声は嫌いじゃないです)

ところが、こんな失礼なイメージを持つあたしが思わず応援したくなるくらい漫画の彼は可愛い。
後、CDドラマでもかなりイイ味出してると思います。天真の三村ツッコミ楽しすぎ♪

くらいよ、せまいよ、こわいよーな人。(笑)ワイルドっぽく見せかけているが、言ってることは
結構細かく、頼忠へのイヤミは小姑なみにネチネチしていた(笑) 雪の中腕が寒そうだ。
最終戦、千歳ともっと絡みがあるのかと期待してたんだが、殆どなくてガッカリ。平安って兄妹の
絆薄いのね。(紫と深苑は寧ろ特殊な例だろう)「千歳を倒すことも辞さない」とか言ってるし・・・。
10 天の朱雀の印象を教えてください。
プレイ初期まともに応援に応えてくれるのはこの子だけだった。応援しがいのある子。泣き顔が可愛いv
儚げで美人のお姉さん持ち。イクティとのイベントも良かった。
キャラデザ見た時点で既にお気に入り〜vv 装束も好きv 格好良くなったなと思ったけど、プレイしての
印象はやっぱり可愛いでしたv
11 地の朱雀の印象を教えてください。
可愛くておめでたい子供。嫌いじゃないけど、言ってることが一々甘ちゃんで苛々した。しょせん育ちの
良い坊っちゃんなんだよねー。(言い古された言葉だが)安っぽい同情はかえって相手を傷つけることに
いいかげん気づくべき。「かわいそう」を連呼するだけが能じゃないでしょ。本気で気の毒に思ってるなら
相手のプライドを傷つけない気持ちの伝え方を学んで出直して。

・・・だったんですが、コミックスの方でかなり詩紋の葛藤する心理が補完されたのとフェスタに行くように
なり、宮田さん効果で近頃は好感度が急上昇中。
泣き顔が紫姫と張るくらい可愛いv 斜め下向いた憂い顔もよしでかなり好きだが、この方との京ED
だけは、ごめんこうむる。女10人囲うのはいくら東宮でも多すぎるわ!外だけで10人、その上東宮なら
内裏の中には元服の時、添いぶしして、そのまま妃になった女とか色々いるわけでしょ。やだやだ。
彼とは絶対現代ED希望!
ところで、この人が現代に来たら、後釜は誰? 泉水? 和仁??
どうせ女の為に捨てるんだったら、最初から和仁に東宮位譲らんかい!(笑)

雪の積もった屋根に滑りやすい草履でのぼるという東宮のくせに結構無鉄砲な方(笑)
あなたに何かあったら内裏は大騒ぎです。もう、少し御身大切に(笑)
12 天の白虎の印象を教えてください。
コミックでは穏やかで優しいのに芯はしっかりとした人。ゲームではさり気ないけど、結構偉そうで
自分の意見を押し付ける人。似ているようで全然違うこの差は一体!?
プレイしてから好きになった人。あの設定はヒキョーだ(笑) スチルのラブラブ度はこの方が1番
高いんじゃないでしょーか。
この人で始めた時、初戦闘終了時「今宵は今の戦いをじっくり反省なさってください」とイキナリ
言われた・・・。あのなぁ・・・。初めて怨霊と戦ったケナゲな少女に随分なヤローである(←こんな事を言う
よーな女は既にケナゲな少女じゃありません/笑)
13 地の白虎の印象を教えてください。
絵だけ見た時点では、多分私はこの人にいくんだろーなと思ってた。プレイしたら、ハマりはしなかった
けど、わりと好き。フェロモンな部分や甘いセリフよりも、醒めた物言いや皆から一歩引いたところ
保護者っぽいところが好き。恋愛してない友雅の方が好きなのなんて、あたしくらいかもしれないとも
思うけど・・・。 藤姫への接し方に凄く好印象v
2の八葉で1番好きですv 先代には無かった悪っぽい危険な匂いが魅力的vv 神子を人質に取って
幸鷹脅したり、まろとの陰険なやり取りに背筋がゾクゾクv ナンパに夜這いもオイシい♪

シリンに新しい世界を勧める時の声が、どの恋愛イベントの時よりも優しいのは何故?(笑)
14 天の玄武の印象を教えてください。
黒さバリバリ!私の嗜虐心をそそってやまないお方(笑) いっそ気持ちいいほどに後ろ向き。
絶対嫌いなタイプだと予想してたのに、気が付いたら毎日連れ回してた。ええ、好きですとも(ヤケ?)
何故か1番落とすのにてこずった。千歳よりも苦労したってどーゆーこと!? 色々貢いでくれるいい人v
可愛いんだけど、永泉がインパクト有り過ぎだったので、彼じゃ物足りない。
15 地の玄武の印象を教えてください。
色んな意味で強烈だった(笑) 八葉で1番好きv 子犬のような人だと思った。思考はおこちゃま(笑)
乙女走りで逃げられた時はイベント失敗かと焦った。
美人さんなんだけど、なーんか萌えない。玄武は2人共先代が強烈だったので、普通の人じゃ物足りない
みたいです。
泰明のあとがまなのに意外と卑屈系の性格だったので、吃驚でした。その顔立ちで、そんな自信なさげ
なセリフ似合わないって。後、雪の上で寝るのやめよーよ。人じゃなくても身体に悪いって。
16 龍神の神子の印象を教えてください。
天下無敵のひまわり娘(笑) 可愛いですね〜vv 強気で天然なところがツボv
ヒロイン・・・それも少女漫画のなんてまさかハマるとは思ってなかったけど、彼女は別格。
くるくる変わる表情も魅力的。
17 星の一族の末裔の印象を教えてください。
容姿・性格・声・仕草・言動と全てが可愛いお姫様vv 神子様命なところも意外と気が強いところも
大好きですvv
ラブラブ兄妹(笑) 紫ちゃん可愛すぎ〜vv もう泣き顔にメロメロですvv 深苑のシスコンっぷりもツボ。
18 鬼の一族の印象を教えてください。
  美形集団(笑)個別に一言ずつコメントすると・・・アクラム『悪の華』 シリン『ばかで可愛い女v』
イクティダール『苦悩するシブいオジサマv』 セフル『ナマアシ美少年』 ラン『神秘的な美少女』
長〜く語っちゃってるのは
こちら
19 味のある脇役キャラたち、誰が好き?
  まろ! 誰が何と言っても、まろ一押し! 後、神楽岡の宮司さんv
追加で、コミック版キャラの四位の侍従君v(むっちゃ可愛い〜vv)
20 ズバリ! あなたのの一押しキャラとその理由を教えて。
  アクラム様vv 豪奢な金の御髪に涼しげな蒼い瞳、すらりとした長身に優美な手付きと艶と深みのある
美声と、どこを取っても好みのルックスも傲慢で自信家で冷酷でプライド高くて、バカで頑固で我儘で
意地っ張りで不器用な性格も、全部ひっくるめて大好きv 愛おしいですvv 
21 大きな声じゃ言えないけれど。苦手キャラとその理由は?
  天真・鷹通・勝真・千歳。嫌いじゃないです。興味ないだけ・・・。
22 恋人にするならこの人! 理由も教えてください。
  アクラム様vv ある意味不器用な人なので、女の子の方が大人にならなくちゃいけない相手だと
思うけど、偉そうだったり、意地悪っぽかったりする物言いの裏側の寂しさや優しさを汲み取って、
いっぱい喧嘩して、いっぱい仲直りして、問答無用で幸せにしたい。
「世界中全てが敵になっても、私だけはあなたの味方だよ!」って、気概で。
23 アニキにするならこの人! 理由も教えてください。
  友雅さん。いい具合に距離をおいて見守ってくれそうなので。口煩かったり、ベッタリ干渉してきそうな
アイツとかあいつとか(誰?)は絶対パス。
24 弟にするならこの人! 理由も教えてください。
  セフル〜vv むっちゃ可愛がりたい。憎まれ口叩かれても、ニコニコしちゃいそうで「バカじゃないのか!
お前!」とか言われても「いや〜ん。今のセリフ、セフルっぽーいv」とか言って更にニコニコして呆れられ
そう(笑) ふてくされてるセフルのほっぺたつつきたいv
25 親友にするならこの人! 理由も教えてください。
  あかねちゃんv もう、愛でまくります。
26 連れて歩くならこの人! 理由も教えてください。
  アクラム様!髪を下ろしたスーツ姿のアクラム様と腕組んで、お台場・・・って感じじゃないし、渋谷・・・は
ガキが多い、六本木は騒がしくて嫌がりそうだから・・・麻布十番あたりかみなとみらいをしっとりと
散策したいデスvv 擦れ違う人が振り返って彼に見惚れそう。
27 ダンナにするならこの人! 理由も教えてください。
  イクティダールさん。包容力があって、優しくて子ども好き。いいダンナとゆーかいいパパになりそー。
28 京ED・現代ED・ひとりぼっちED、好きなEDとその理由は?
  相手によりけり。
29 ただ今戦闘中。応援したら怒られた。その八葉に向かって一言。
  「・・・・・・・・・・」
30 このゲームに出ている声優さんで好きな方はいますか。それは誰? どこが好き?
  アニメ見ないので、声優さんはよく分からないのですが、でも、井上氏の腰くだけボイスと置鮎氏の美声は
いいですね。ウットリしますわvv
31 一番好きなイベント、どこが好きですか?
  盤上遊戯のアクラムの自己紹介「久しぶりだね」バージョンの方。
あかねちゃんの天然最強ツッコミに、いつになくうろたえてるアクラム様の図がまるでめおと漫才の
ようでした♪
32 この八葉にこんなこと言われてみた〜いっていうの、ある?
  八葉には無いですが、アクラムにならそりゃもう山のように・・・(笑)
33 あなたは神子。夜寝ていたら、突然誰かが部屋に入ってきたみたい。
いったい誰が、何をしに来たのかな。
  「怖い夢を見た」と言って、震えながら紫姫が来て彼女に添い寝v(モチロン深苑失踪後/笑)
34 このカップリングが一押し! どこが好きかも教えてください。
  アクラムカプは基本的にどれも好きなんですが、やはり一押しはアクラムxあかねでしょうか。
アクラムの深い心の傷と孤独を癒せるのは、彼らの戦いや彼らへの酷い迫害を実際目の当たりにして、
理解していて、尚且つ遙かシリーズ全ての女の子の中で1番包容力があるあかねちゃんだと思うので。
それから、明確に敵同士だった2人なので、切なさが高いのもいいし、アクラムの性格上
女の子の方から告白して追いかけられて受身で結ばれるよりも、自分から追って手に入れた恋の方が
続くと思う。シリンへの態度見てても分かるけど、明らかに追われるより、追うタイプでしょ、彼。
35 実はひそかにこんなカップリングも好きなんだよね〜。
  全然ひそかじゃないが・・・・・・ 翡翠xシリン 和仁x紫
36 ゲーム中で印象に残ったセリフは?
「来い、龍神の神子。お前は私のものにならねばならぬ」(by アクラム) 
出会い頭のプロポーズ(笑)はインパクト大ですわ。

「優しくしないでくれ!俺にはそんな価値はないんだ!」(by 天真)
青春ドラマくさ〜。ごめん、死ぬほど笑ったよ(^。^) ハマりすぎじゃ!

37 実は遙かのコスプレ経験があるという方、誰のコスをしましたか。
  コスは遙かにハマる前に引退しちゃったので。もし、現役だったら、シリンやってたでしょうね。
38 このキャラには一言言わないと気がすまない! さあ、どうぞ。
  「泉水ちゃん、現代では髪切って!」首から上と下で世界が違うよ〜。
39 書籍、CD、グッズ、数ある関連商品。私はこんなものを持っています・・・。
  書籍は、やっと全部網羅。CDは『花鳥風月』と全サの『音盤草紙』 グッズは、テレカぐらい・・・。
40 水野十子先生のコミック、読んでます? 
  モチロン♪ 毎月LaLaの発売日が待ち遠しいです。
41 読んでいる方、コミックの展開はどう思う?
読んでいない方、読んでいない理由を教えてください。
  「キャラ等の基本設定さえ共有していれば、まったく違う内容になっても構わない」ということで、スタート
したそうで、ゲームと違う展開が2度オイシいというか、遙かワールドを2倍楽しめて嬉しいです♪

あかねちゃんのキャラがとにかく魅力的だし、天真の報われないっぷりも楽しい♪
藤姫と友雅さんがいつもさり気なくセットで出てくるのも嬉しいし、それに何と言ってもアクxあかっぽい
展開が1番魅力的vv

42 こんなEDが欲しかった・・・あったら教えてください。
  藤姫、紫姫の現代お持ち帰りED(深苑は好きだがいらん/笑) アクラム現代EDvv セフルEDv
シリンとの友情ED。友藤ED。まろED(笑) アクラム京支配ED(一応これはバッドEDで。封印とか
札集めとかさぼって恋愛ばっかしてるとアクラム様に京を支配されてしまうとかどーでしょう、
コーエーさん?) 他にもキリがないくらいにまだまだいっぱいある(笑)
43 明日で世界が終わるとしたら・・・あなたなら遙かの世界でなにをする?
  どうせ世界が終わるなら、今更京なんか救ったって意味無いから、堂々と鬼の陣営に走ります。
今更、誰も文句は言わんだろう・・・。
44 ちょっと自慢しちゃえ! 最高何人まで同時攻略しましたか?
  5、6人かなぁ・・・。
45 ゲームでこんなイベント欲しかったなあ。そう思うことはありませんか?
  1は、ゲーム中で鬼に関する設定があまりに説明不足なので、設定資料見て初めて分かるん
じゃなく、もっと作中のイベントなりなんなりで説明して欲しかった。(2はやり込めばそれなりに
フォローされてるんだけどね)
46 遙か絡みの夢を見たことありますか? あったらナカミを教えて。
  ないです。
47 遙かの同人誌、出してますか? マンガ、小説、どっち?
  出してないです。
48 これからの遙かは、いったいどうなると思う?
  人気タイトルだから、続くんじゃないですか。
49 ズバリ、コー○ーさんに一言!
  なんだかんだ言って結構長いお付き合い。これからも楽しんで踊らされ続けたいと思うのでヨロシクですv
50 お疲れ様でした。最後になにか一言お願いします。
  疲れたけど、楽しかった♪