FF好きに100の質問

1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
澤井璃奈
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
いません。
3 身長は誰に一番近いですか?
セルフィ(8)
4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
スカーレット(7)
5 FFプレイ暦は何年ですか?
10年くらい。
6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
FF1〜9 タクティクス ミスティック・クウェスト FF7インターナショナル FF7のUSA版
7 その中でクリアしたのは?
USA版のFF7以外全部。
8 初めてプレイしたFFシリーズは?
FF3
9 一番好きなFFシリーズは?
FF3
10 一番好きな女性キャラクターは?
イリーナ(7)
11 一番好きな男性キャラクターは?
レノ(7)
12 一番好きなコンビは?
ルード&レノ(7)
13 一番好きなカップルは?
レノ x イリーナ(7)
14 一番好きな召喚獣は?
バハムート零式
15 一番なりたいステータス変化は?
ヘイスト。
16 一番なりたくないステータス異常は?
トード。
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
会わせてくれ、愛しのダガーに!」(byジタン FF9)
18 一番苦戦した敵は?
8のラスボス。
19 一番弱いと思う敵は?
ゴブリン。
20 一番難しかったシリーズは?
特になし。
21 一番簡単だったシリーズは?
これも特になし。
22 一番好きなシーンは?
9のED。
23 一番好きな曲は?
9の『Melodies Of Life』
24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
これといって特に・・・。
25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
9。
26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
7のかっとびおやじなシド(笑)
27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
6。
28 あったら便利だと思う魔法は?
エスナ。
29 なってみたいジョブは?
アサシン(タクティクス)
30 つけてみたいアビリティは?
(〆切前に)いつでもヘイスト
31 仲間にしたかったサブキャラは?
レノ(7)
32 くっついて欲しかった男女は?
レノとイリーナ(7)
33 会ってみたいキャラクターは?
レノさん(7)
34 そのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
ルーファウス(7)になって、タークスを私物化(笑)
35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
ジタン(9)楽しそう♪
36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
ジタン(9)添い寝して慰めてくれ(笑)
37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
クイナ(9)からお料理を!
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
ジタン&ガーネットに「いつまでもお幸せに」
39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
ギルガメッシュ(5)
40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
脇役。
41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
圧倒的に敵側。
42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
カップル!
43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
7の神羅ビルとゴールドソーサー。
44 FFで同人活動をしていますか?
してたけど、現在休止中。
45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
いましたけど、皆さん既にジャンル替えなさってますね。
46 よく行くFFサイトはありますか?
5ヶ所くらい。
47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
してません。
48 キャラクターの名前は変えますか?
デフォルトのまま変えません。
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
ひたすらEDまで突っ走ります。そして、2回目でやり込み。
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
ない。
51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
迷ったことはあるけど、数時間は、ないなァ。せいぜい数十分。
52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
はい。
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
別にない。
54 好きなキャラをひいきして育てますか?
かなり。
55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
ない。
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
安易な記憶喪失ネタ。
57 セーブデータが消えたことはありますか?
無いです。
58 最高何時間連続プレイしましたか?
15時間くらい。
59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
取り合えず、8のカード&9のカード、チョコボのお宝はコンプリートしたけど、これくらい皆やってるよね?
60 FFの世界で気になっていることはありますか?
好きなキャラのED後の運命。
61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
魔法。
62 7のソルジャー、8のSeeDなるんだったらどちらですか?
どっちも嫌!
63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
ヒロインの使い回しが嫌。何作続けりゃ気が済むんだか・・・。
64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
まあ、それなりに。
65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
嫌いなタイプがヒロインだと逆にストレスに。「うぉー、こいつ助けたくねー!」とか叫んだりして(笑)
66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
ないです。
67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
お茶。
68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
はい。レノのあの「・・・だぞ、と」ってセリフが英語だとどうなるか見たくってFF7のUSA版を。
これがまた初期型PSで裏技使わないと起動しないという代物で(笑)。でも1枚目の最後くらいまでやりました。
レノの英語セリフはスラング混じりで、『らしかった』♪
69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
ないです。
70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
そんな人いるんですか!?(ビックリ!)
71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
秘密にはしてないけど、自分から話題に出したりもしない。
72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
いるかもしれないけど、しらない。
73 いる場合、どんな会話をしていますか?
しらない。
74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
3、40人くらい・・・。
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
読書  
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
好きなソフト発売直後はゲームだけど、普段はパソコン。
77 FF以外で好きなゲームはありますか?
遙かなる時空の中で SO2 聖剣伝説LOM ゼノギアス
78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
その時によってかなりまちまち。
79 FFのマスコットは何だと思いますか?
チョコボ。
80 FFに関するグッズは持っていますか?
コーラフィギュア トレカ キーホルダー ぬいぐるみ
81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
7と9だけは持ってます。
82 アレンジCDは買いますか?
出てすぐは欲しいと思ってるけど、すぐ忘れちゃう。
83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
特に無し。
84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
いない。植松さん以外考えられない。
85 リメイクするなら何を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
つーか7〜9のPS2移植の話はどーなったの!?
86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
任意でムービーやセリフをスキップ出来るようにしてほしい。
87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
そんなにこだわってないけど・・・やっぱりあった方がいいかな。
88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
3D。
89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
3等身。8等身で飛び跳ねたりしてると、未だに違和感がある。1番好きなのは6等身。
90 声はあったほうがいいと思いますか?
無い方がいい。
91 10以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
声優さん知らないもん。
92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがいいですか?
天野さん。コスチュームのセンス、何とかするなら野村氏でもいいけど。
93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
シナリオ!
94 戦闘はATBがいいと思いますか?
はい。好きですから。
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
1度目は絶対に見ないで自力でEDまで。2度目は見ながら、やり込む。
96 FF11がオンラインゲーム化する事についてどう思いますか?
時代の流れ。とても楽しみ♪
97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
思いません。
98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていますか?
他のゲーム。
99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
既に現在やってません。
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
煩悩(笑)

 

*Back*