お館様好きさんへの100の質問

 

No.1 神子、貴方の名前は?
ans. 璃奈
No.2 貴方の誕生日はいつですか?
ans. 7月25日
No.3 神子、あなたの星座は?
ans. 獅子座
No.4 神子のお住まいは?
ans. 海の側の観光地
No.5 ネオロマンスゲーム歴は?(いつごろから?)
ans. う〜ん。来年でアンジェが10周年らしいから、ってことはネオロマ歴も、もう10年!?
No.6 今までやったことのあるネオロマンスゲームは?
ans. アンジェリーク(SFC) アンジェリークボイスファンタジー アンジェリークSP2 
    不思議の国のアンジェリーク 天空のレクイエム アンジェリークデュエット トロワ
    エトワール  遙かなる時空の中で 遙かなる時空の中で2 盤上遊戯
No.7 「遥かなる時空の中で」でLLEDを迎えたお方は?
ans. 全員。
No.8 「遥かなる時空の中で」では誰が一番好きですか?
ans. お館様。
No.9 「遥かなる時空の中で2」でLLEDを迎えたお方は?
ans. 全員。勿論ファーストEDは最初から狙いまくりでバッチリお館様をゲット♪
No.10 「遥かなる時空の中で2」では誰が一番好きですか?
ans. お館様。
No.11 神子、あなたの好きな場所はどこですか?(遥か&遥か2)
ans. 神泉苑。一条戻り橋。
No.12 神子、貴方はどっちの神子ですか?(黒龍・白龍)
ans. 黒龍。
No.13 どうしてそっちの神子なのでしょう?
ans. 黒だから(笑)
No.14 遥か1をやっている方に質問します
    御館様の印象は?
ans. (私、コミックスから入ったので、姿よりも声に注目が)キャー、何この艶っぽい声v素敵vv
No.15 遥か2をやっている方へ質問します
     御館様の印象は?
ans. ふうん、こっちの衣装もなかなかv
No.16 LaLaを読まれている方へ質問します
    御館様の印象は?
ans. 格好良すぎです! 遙か1+遙か2÷2のお館様+アルファの魅力って感じvv
No.17 ビデオ・CDなどで御館様にはまった方
     何処に萌ですか?
ans. OVAは、OPの袖であかねちゃん包みこみvと夢の中の逢瀬、それから、紫陽花の蔓に
    拘束されたあかねちゃんに攻撃しようとしたシリンを怒って止めるお館様に
    萌えましたv

    CDはみさと異聞の「容易く手に入る女など何の面白みも無い。私を拒み続け、
   憎しみさえ抱かせた者こそ、この手に堕ちた時に最大の悦びをもたらしてくれるだろう、
   龍神の神子、そしてこの京の都のようにな」
    と言うあかねちゃんを女として見てること丸分かりの上、なかなか手に入らないが故に
   より一層深くあかねちゃんに執着するアクラムのセリフが凄く萌えvv
   だから、簡単に落ちるシリン達じゃダメなんだな〜と納得(笑)
No.18 そして複数やっている神子様、どの御館様が一番ですか?
ans. コミックス。
No.19 「遥か」と「遥か2」のお館様では、どちらがお好き?
ans. 両方。
No.20 その理由は?
ans. だって、そもそも同一人物だしー(笑)
No.21 お館様の仮面は、どこが魅力だと思いますか?
ans. チラリズム(笑)
No.22 最初にアクラム様の素顔を見た時の感想は?
ans. 仮面を付けている時から、形の良い鼻梁や上品な口元、ほっそりした顎の線等から、
    絶対美形よ!とふんでいたのですが、素顔が出たら、 想像以上の超美形で、
    魂抜かれましたvvv
No.23 「遥か2」でのアクラム様とのスチルはどれが一番お気に入りですか?
ans. やはり水野さんが線画描いたEDスチル。てゆーか他のってアクラムに限らないけど、
    微妙だったり、崩れてたり・・・(苦笑)
No.24 アクラム様との恋愛ED現代バージョンがあるとしたらどんなEDを希望しますか?
ans. お洒落したアクラムとバーで酒飲みデートなED(ヒロインの年齢を上げないと無理だけど)
No.25 アクラム様が現代でお仕事をするとしたら、どんなお仕事?
ans. 政治家か青年実業家(裏で悪いことやってそう/笑)
No.26 アクラム様グッズは持ってますか?神子様?
ans. アクあかテレカ。トレカのSPカード。(使ってませんが)アイピロー(笑)
No.27 アクラム様の魅力はずばり!これだぁ!
ans. 単なる優しく甘い美形に収まらない難有りな性格(笑)。艶のある美声。
No.28 その魅力値はどれくらいでした?
ans. はかり知れないくらい。
No.29 その魅力に打ちのめされましたか?
ans. かなり。
No.30 どの位打ちのめされましたか?
ans. 魂抜かれました。
No.31 アクラム様にこれだけはなくちゃいかんと思うオプションは?
ans. 高笑い。
No.32 アクラム様のペット黒麒麟。きっとアクラム様ならこう呼んでる!
     と密かに自分でつけた愛称は?
ans. クロちゃん。
No.33 百鬼夜行な御館様を見て一言。
ans. 楽しそう・・・(笑)
No.34 アクラム様から何か貰えるとしたら何を貰いますか?
ans. 御本人v
No.35 貰ったモノはどうしますか?
ans. 愛でまくります。
No.36 アクラム様に一言もの申す!
ans. とっととあかねちゃんを攫いなさい!
No.37 アクラム様に召喚されたいですか?
ans. 勿論!
No.38 龍神様に召喚されるのは邪道でしょうか?
ans. そりゃアクラムファンとしては邪道でしょう。だって、アクラム理論でいくと
   神子は召喚した方のものだそうなので、 と言う事は、龍神に召喚されたら、
   アクラム様のものではなくなってしまいますので。
No.39 星の一族に召喚されなくて実は哀しかった?
ans. 別に〜。
No.40 お館様に召喚されるなら、どんなシチュエーション?
ans. やはり井戸の前で。
No.41 どうやって召喚されたいですか?(召喚の方法)
ans. 「稀なる少女よ、我が元へ」と言って、ふわっと抱きしめて頂きましょう。
No.42 夜のアクラム様との逢瀬。つっこんだのは?
ans. 朝も早いし、夜中も散歩してるし、いったいいつ寝てるんですか?
No.43 アクラム様に一番似合うと確信できる格好は?
ans. 美形の上に長身なので、何でもお似合いでしょうが、洋装でも和装でもラフな物より
    正装の方が似合うと思います。
No.44 因みにそんな御館様に成ったことはありますか?
     (コスプレをした事は在りますか?)
ans. いいえ。
No.45 44で「はい」と答えた方、周りの反応は如何でした?
ans. 
No.46 アクラム様を動物に例えたら何ですか?
ans. 黒豹。
No.47 どうしてその動物なのですか?
ans. 美しく残酷でしなやかだから。
No.48 アクラム様がその動物になったらどうしますか?
ans. プリン○ステンコーのお座敷虎に対抗して(笑)、お座敷豹にして可愛がります。
No.49 さて、アクラム様との逢瀬です。何処に行きますか?
ans. のんびり温泉とか行ってみたいですね。貸切り露天風呂なら尚良し。
No.50 アクラム様のお似合いの乗り物はこれだぁぁぁぁ!
ans. リムジン。
No.51 どうしてお似合いですか?
ans. 自分で運転するより後部座席でふんぞり返ってる方がお似合いだから。
    運転とドアの開け閉めは白手袋のイクティダール希望。
No.52 一緒に乗りたいですか?
ans. はい、シートより膝の上がいいですv
No.53 アクラム様が好きな食べ物はなんだと思いますか?
ans. あかねちゃんの手料理v 食材的には鮑とか? 後、肉醤(ししびしお)とかも好きそう。
No.54 理由は?
ans. お酒強そうなイメージなので、食事よりも肴っぽいものが好きかなと・・・。
No.55 アクラム様は、血液型は何型だと思いマスか?
ans. AB型。
No.56 なぜその血液型だと?
ans. コーエーさんがそう決めたから(笑) でも発表される前から、絶対ABだと
    思ってましたわ、私(笑)
No.57 お館様の口癖は何だと思いますか?
ans. くだらぬ。
No.58 あなたが完全ノックアウトされたお館様のお言葉は?
ans. 「私が欲したのは、龍神の神子ではない。私が欲しかったのはお前なのだ。
    異形の力をもってしても唯一、手に入らなかった存在。それがお前だ。
    共にこの京を統べよう。私とお前で・・・」(By盤上遊戯)」
No.59 逆に、ちょっとアカンと思ったお言葉は…?
ans. 1つも無いです。
No.60  「遥か2」の時、LLED可能な八葉を連れて行った上で、お館様とLLEDを
      迎えたことはありますか?
ans. 全員(女の子も)とやりました。
No.61 その時のご感想は。
ans. ゲーム開始から最終戦までで、八葉と嫌味合戦してる時が1番イキイキとして楽しそう(笑)
    特に相手のトラウマグサッと突くのが得意で、ホント嫌な人で大好きだ(笑)
    やっぱり本質は100年前と変わってないなぁ(笑)
No.62 複数それをやったことある場合は、誰の時が一番萌えでしたか?
ans. 萌えは無いけど、アクラムの嫌味大王ぶりが誰との時でも面白かったですね。
No.63 アクラム様につけていただきたい香水は?
ans. エゴイスト
No.64 どうしてそれをつけていただきたいですか?
ans. 香りといい、名前といいピッタリじゃないですか。
No.65 アクラム様と京ED、これだけは現代からもってかせろ!
     と内心思ったのは何ですか?
ans. ・・・・・・生理用品(ごめんなさい)
No.66 アクラム様を強引に現代EDにしました。(出来ませんが・・・)
     これだけはアクラム様持っていかないとあかんでしょう。と思ったのは?
ans. 身一つでOK!
No.67 アクラム様への思いのこもったHPを作っている
ans. はい。
No.68 さて、お部屋紹介をして下さい
ans. 鬼の一族贔屓の創作サイトです。アクラムxあかねメインで活動中。
No.69 アクラム様に関する同人誌をやっている
ans. いいえ。
No.70 自サークルでのおすすめの本は?
ans. 
No.71 今まで、アクラム様の同人誌を買ったコトはありますか?
ans. 買ったというか頂いたことが・・・。
No.72 どんな中身でしたか…?
ans. アクあかシリアス。アクラム&セフルの出会い話。
No.73 これから作るとしたら、どんな感じの本を作りたいですか?
ans. やっぱりアクあかラブラブものか、あかねちゃんVSセフルのお館様争奪戦。
No.74 アクラム様に一言お願いを言って下さい
ans. 一族が無くなった後まで“首領”として生きなくていいんだよ。
    これからはもう、自分の為の人生を生きて。
No.75 アクラム様が、部下に一言 言うとしたら?<イクティダール>
ans. 命じておいたこと首尾はいかがか?
No.76 アクラム様が、部下に一言 言うとしたら?<シリン>
ans. あまり側に寄るな、化粧くさい。
No.77 アクラム様が、部下に一言 言うとしたら?<セフル>
ans. いい子だ。
No.78 アクラム様が、部下に一言 言うとしたら?<ラン>
ans. お前は何も考えず、私に従っていればいい。
No.79 もしお館様に好きな土地があるとするとどこ?
ans. 神泉苑。
No.80 なぜ?
ans. 色々と因縁深い土地だから。
No.81 お館様に好きな花があるとすれば何?
ans. 萬珠沙華。
No.82 なぜに?
ans. 装束の柄だから。
No.83 お館様に好きな色があるとすれば何?
ans. 緋色。
No.84 なーんで?
ans. 一族にとって聖なる色だから。
No.85 お館様にいつもの仮面のかわりにつけて貰うとしたらどんなアイテムがいいですか?
ans. モノクル(片眼鏡)
No.86 ズバリ、お館様の最大のライバルは?
ans. 藤姫。
No.87 そのライバルについて一言(もしくは理由)
ans. 八葉よりも誰よりも神子様命!だから。
No.88 CVの置鮎さんについて一言
ans. 艶と深みのある美低音がアクラムにぴったりです。
No.89 置鮎さんでなければ、誰が他にお館様の声がお似合い?
ans. 置鮎さん以外有り得ません。
No.90 お館様のお相手でいちばんお似合いなのは?
ans. あかねちゃん!
No.91 八葉とアクラム様、どっちを選びますか?
ans. (1秒も迷わず)アクラム様!
No.92 相手にも選ぶ権利はあります。相手を籠絡するためにしでかした事は?
ans. う〜ん、最初っから最後まで落葉を焚き続けたくらい?
No.93 アクラム様に実は愛称を付けている
ans. お館様(・・・愛称じゃないけど)
No.94 大きな声で呼んでみましょうv
ans. お館様!!!
No.95 アクラム様への愛の一言
ans. 世界中全てが敵になっても、私だけはずっと貴方の味方だよ。
No.96 お館様が現代にきたら、何を一番やってほしいですか?
ans. 外見で差別されることの無い世界で安らいで欲しい。
No.97 また何をやってあげたいですか?
ans. 現代だけじゃなくて、京にいてもですが、あの美しく長い御髪を梳いてみたいです。
No.98 あなたにとってお館様とは…?
ans. ここ数年、私の中で不動の1位のぶっちぎり最萌えキャラですvv
No.99 あと1問で終わりです。ここまで読んで下さった方に一言。
ans. 最後まで読んでくださってありがとうございますv
No.100 お疲れさまでした。
     100の質問やってみてアクラム様への愛の再確認は出来ましたか?
ans. はい! 


この質問はアクラム同盟様(現在は閉鎖されてます)から頂きました。